ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

きょうは在宅なので雑談。

twitterのトレンドに「J2柏コール」という単語が出ていますね。
これはなんでしょうか?

あーあ、ヲタクに口説かれてゴールデンウイークに麻雀を打(ぶ)つことになったけど、符計算をすっかり忘れていて困ったな・・・・。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
これはきのうの柏レイソル浦和レッズの試合終了後にゴール裏のレッズサポが去年の夏からずっと勝てていない柏に対してやったコールのことよ。
「ジェー! ツー! カシワ! J2柏!!」ってヤツね。
DAZNでもハッキリと聞こえるわよ。

えっ、「このままだとJ2落ちだぞざまあwwww」って煽っていたってこと?
浦和レッズのヲタク最悪じゃん。

twitterでも「レッズサポは民度が低い」「赤い連中はクソ」みたいなツイートがたくさん見受けられますね。

いちおう言っておくけど、オレ様は『民度』『ガイジ』『池沼』という言葉を気軽に使う人が苦手なんだよね。
『クソ』とか『DQN』は大好きだけど。

どっちも同じような気がしますけど・・・・。

どうでもいいわ・・・。
ただ、この件を安易に「レッズサポはクソ」と思っちゃう人は、ニワカかもしれないわね。

どういうこと?
だってあきらかにバカにしてるよね?
試合に負けて「J2東京!」とかコールされたらふつうキレるっしょ!

わりと海外のサッカー現場ではこういうことがよくあるのよ。
あといまはまだ第6節というのもポイントね。
もしこれが柏のJ2落ちが決定した試合だったら最悪でクソだけど、今回のは「柏もっとしっかりしろよ!」と浦和サポが鼓舞してくれたと考えるのが正解でしょうね。
サッカーにくわしい柏レイソルのサポなら「よくコールしてくれた! それくらいいまの柏はふがいないんだよ・・・・」くらい思っているかもしれないわね。
なので、これが原因で週明けにJリーグ浦和レッズに対して注意とか罰金みたいな判断をしたら、わたしはガッカリね。

なるほど、そういう文化があるのか! 

(また知ったかぶりしようとしてる・・・・)

ここで新コーナー『あなたは信じる? 信じない?』です。

だからこの人はだれなの!?

去年の8月から勝ちがないJ1の柏レイソルですが、じつはJ2の清水エスパルスも同じ時期から勝ちがありません。
どちらのクラブも監督がブラジル人です。
現在Jリーグのほかのクラブにブラジル人の監督はいません。
柏も清水も、リーグ前のキャンプで3バックの練習をするも挫折して4バックに戻しました。
移籍期間にSB(サイドバック)とCB(センターバック)の選手をトレードしているのも共通点です。
さて、あなたは信じる? 信じない?

なんなんだよコイツ。
でもこういうオカルト話題はキライじゃないよ。

だれだか知らないけど、データを取っているヲタクなのかしら・・・・。
でも今回は3点も取られちゃったけど、柏は今シーズンぜんぜん悪いプレイをしてないのよね。
ちょっとかわいそうになってくるわ。

きょうのFC東京サガン鳥栖と試合か。
そういえばサガン鳥栖ってどこにあるの?

佐賀県鳥栖市ですね。
地図を見たかぎり、久留米ラーメンの本場が近いみたいです。

ハリガネか?

いちおう言っておくけど、今回の件で怒っている柏サポを見下すのはぜったいにダメよ。
ムカついてる柏サポのキモチは当然わかるから。
アイドル現場と同じで、志が似ているヲタクは自然に集まるモノだから。
選手じゃなくてサポーターを見るようになったらおわり。
あんたはだいじょうぶだと思うけど。

その点は心配ないと断言できる。
オレ様ほどアイドル現場でステージ上の推しにしか興味がない人間も、なかなかいないんじゃないかな。
音を聴いてもオケなのかバンドなのか区別がつかないし、推し以外のメンバーがライブ中に体調不良でいなくなっても気づかないし、ヲタクと飲みに行っても、まったくヲタクの名前とか年齢とか住んでる場所をおぼえないもんね。

まず人としてダメなのがよくわかりました。