ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

DAZNで第6節のサガン鳥栖とFC東京の試合を観た。

さて、DAZNFC東京サガン鳥栖を完膚なきまでに叩きのめす試合を観るとするか。

そういうフラグ的発言はやめたほうがいいと思います。

あしたの大阪杯の馬券は買ってもつまらなそうだな・・・・やめとこうかな。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
もう予想フォーメーションは出たみたいね。

FC東京は4-1-2-3、サガン鳥栖は4-2-3-1のようですね。

フォーメーションってなに?

あんたフォーメーションも知らずにSOCIOを買ったの!?

バカですみません・・・・。

フォーメーションはカンタンにいうと、ゴールキーパー(GK)側からみた選手の配置ね。
ほら見てごらんなさい。
FC東京は守備が4人、守備(DF)寄りの中盤(MF)がひとり、攻撃寄りの中盤(MF)がふたり、攻撃(FW)が3人になっているでしょう?
DFが4人だから『4バック』、FWが3人だから『3トップ』ともよく呼ばれるからおぼえておくといいわ。
今回はどちらも失点はしたくないからDFが多め。
FC東京はDFが取り返したボールを小泉選手に集めてから攻撃手段を多くしたい。
サガン鳥栖はより中盤の支配力を多くして最終的には1トップの小野選手にシュートを徹底的に打たせるというねらいが感じ取れるわね。
あくまで『そういうカンジ』だし、試合途中で監督がフォーメーションの変更を指示することもあるわよ。
慣れたらそういうところも注意してみると観戦がよりおもしろくなるでしょうね。
あんたにはまだまだ無理ゲーだと思うけど。
ちなみにサッカー選手はGK側から紹介するのが慣例的になっているわ。

よくわからないけど、それなら4-4-4-4にすればよくない?

・・・・。

・・・・。

・・・・。

それでは試合を観ましょう・・・・。

 

 

結果は1-0でFC東京の負け!!

 

いやあ、マジで遠征しなくてよかったな・・・・・。
アディショナルタイムの最後の最後でGKのちょっとしたミスで負けとか・・・・。
わざわざ佐賀県まで行って推しクラブが負けたらメンタルヤバそう・・・・。
帰りの飛行機の座席で遺書をしたためるレベル。

だまっていたんだけど、じつはFC東京Jリーグの試合でサガン鳥栖には過去7戦ぜんぶ負けていたのよね。
引き分けもなくて、ぜんぶ負け。
これで8連敗になってしまったわね・・・・(◞‸◟)

芽亜里ちゃんが病んでる!?

(いちどあの顔文字に手を出すと常習化するので心配だわ・・・・)

でもさ、FC東京もチャンスはたくさんあったよね。
仲川もすごくがんばっていたし。

ほかにもっと重要なことに気づかなかった?

重要なこと?
なんだろ?
DAZNで観てるとき試合前にサガン鳥栖のヲタクがカメラに抜かれていて、むかしたくさん買ったレンズに穴がたくさん空いたでんぱ組.incサングラスのサガン鳥栖バージョンを4連番でかけていたこと?

よく見てますねそんなしょうもないこと・・・・。

アルベル監督がディエゴ選手を異様に重用しているのが気になるのよね・・・・。
もっとペロッチ選手と熊田選手、俵積田選手を序盤からバンバン使ってほしいのに。

俵積田(たわらつみだ)って名字すごいな。
きっと江戸時代には年貢をおさめるときにお米が入った俵をバンバン積んでいたんじゃないかな。
いまだったらアイドル現場でメッチャCDを積みそうじゃない?

あんまり関係ないと思います。

第6節が終了して、順位はこんな状況です。

サガン鳥栖は芽亜里ちゃんに教えてもらってから番狂わせキャラな印象が強いけど、あれだけ大暴れしてもいまだに14位なのか。
今回負けたから、なんかムカついてきたな(怒)

FC東京は可もなく不可もなくみたいな順位ですね・・・・。

なんていうか、せっかく推しているんだからもっとハッキリとした順位のほうが好きなんだよね。
メチャクチャ上位かメチャクチャ下位とかのほうが燃えるよ。
パチスロだって朝から閉店まで打ってプラマイゼロだと完全に時間のムダじゃん。
どうせならプラス10万円かマイナス10万円のほうがいいもん。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

???

???

あっ、もう登場していたわね・・・・。
きょうは疲れているみたいだから帰るわ。
ごきげんよう・・・・。

ごきげんよう・・・・。

ここでJリーグニュースです!
先日のキリンチャレンジカップで負傷したバングーナガンデ佳史扶選手は右膝膝蓋骨骨挫傷のため全治4週間とのことです。

この人、だれなのかわからないけど、けっこう役に立つよね。