ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

えっ、Jリーグにも無銭現場があるの!?

なんかJリーグがものすごいキャンペーンを打っているね。

どんなキャンペーンなんですか?
それと競馬。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
ああ、これのこと?

 

www.jleague.jp

 

前に職場の横浜Fマリノスのヲタクとこんど味の素スタジアムFC東京との試合を観ることになったという話をちょっとしたと思うんだけど、「やっぱFマリノスの応援をできないのは苦痛なのでFC東京名古屋グランパス戦にしない?」 って提案されたんだよね。
しかも理由が「なんか調子こいてるグランパスが負けるのを見たいからいっしょに本気でFC東京を応援する」とちょっとひねくれてるんだよね。
でも名古屋グランパス戦はそっちのヲタクが当日もしかしたらわざわざ来てくれるかもしれないから断ったんだよ。
そうしたらこんどは「じゃあFC東京川崎フロンターレ戦にしよう。フロンターレもつぶしておきたいからいっしょに本気でFC東京を応援する」って言われたから、もう落としどころはここだなと了承したよ。
で、その試合が20000人無料招待なので応募しておいた。
いちおうオレ様はSOCIOで自分の座席は確保しているんだけどね。

これはずいぶん気前がいい話ですね。
でも当たるんでしょうか?

まあ当たるでしょ。
これはイベント試合だからとにかく客席を埋めたいのよ。
去年も同じことやってたし。
もしかしたら観客に運営が制御してキラキラと輝く遠隔ペンライトみたいなグッズを装着させるかもしれないわね。

以前どこかでそんな現場がありましたね・・・・。
TKPさんは速攻ではずしてましたけど。

アレはマジでクソだった。
牙を抜かれたオオカミになった気分だった。
自分が焚きたいときに焚く。
それだけ。
常時点灯とか色を変えるのはクソ。
推しパート以外は漆黒でありたいよね。

わかるわー。

???

!!
えっとね!
だから!
ふつうに当選するわよ。
あと国立競技場の座席はふつうに座っているだけで前の座席の背もたれにヒザがあたるくらいせまいから、もし通路から遠い座席だったら早めに座っておいたほうがいいわよ。
それではごきげんよう

ごきげんよう

さて、ポチポチっと。

あっ、職場の人うんぬんとはべつに鹿島アントラーズ名古屋グランパスの無銭招待にも応募してる・・・・。