ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

多摩川クラシコ! FC東京と川崎フロンターレの試合を観た!

2023.5.12 国立競技場

国立競技場にきたぞ。
ここは初現場だな。

FC東京は国立競技場でもホームゲームをやることがあるみたいですね。
どうも首都圏エリアのクラブで汎用的に使っているようです。

そういえばこのまえひさしぶりに麻雀を打ったけど、やっぱり自宅に全自動卓があるヲタクって頭おかしいよな・・・・。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう
ところであんた、意図的になにかを隠蔽しようとしてない?

えっ、なんのこと(キョド

TKPさんのキモチはわかりますが・・・・隠蔽はよくないと思います・・・・。

な、なんのことを言っているのかしら(キョド

過去2戦のことを書いてないじゃないの!!

ギクッ

調べればすぐわかることなので貼ってしまいますね・・・・。

アビスパ福岡戦は1-0で負け!

北海道コンサドーレ札幌戦は5-1で負け!!

ぐええええええ!! やめてくれえええ!!

あんたJリーグをなめてるの?
まだまだこれからよ!
ただこの連敗でアホな古参サポが「アルベル クビ♪ クビ♪」
とか騒ぎはじめているけど気にしたらダメよ!

www.youtube.com

 

そんなのわかってるよ。
せっかくポゼッションサッカーFC東京に浸透させようとして2年目のアルベル監督をクビにしたらどうせカウンターねらいのしょっぱい試合になるだけでしょ。
そんなサッカーするようになったら、オレ様はもうたぶん来年のSOCIOを買わないと思うよ。
だいたい古参連中はもっとドッシリかまえておけばいいのになんでギャーギャー騒いでいるのかがまったく理解できないんだよね・・・・。

なんか妙にそのあたりは理解しているのねあんた・・・・。

ん? このツイートはだれなの?

はぁ・・・・。
まあこれは機会があれば教えてあげる。

ちなみにこの試合は「多摩川クラシコ」と呼ばれていますが、どういう意味なんでしょうか?

東京と川崎はどちらもJ2元年にいっしょにJ1に昇格したの。
よきライバルね。
で、両クラブ本拠地のあいだには多摩川が流れているので「多摩川クラシコ」と呼ぶようになったの。
いわゆる「伝統の一戦」というヤツね。
同じ地域どうしで戦う「ダービー」とはちがって、そういう背景があるから今後もおたがいに切磋琢磨しましょうねというカンジ。
クラシコ」は「クラシック」の派生語かしらね。

じゃあきょうの試合はフェアプレイが期待できそうだね!

ちなみにこれまでの多摩川クラシコの結果は、FC東京の10勝9分21敗です。

ボロマケか?

こわい

もっとこわい

バックスタンドから

 

えっ、フロンターレのヲタクめっちゃ多くない!?

川崎から国立競技場なんて1時間もしないで来られるから。
あとこの試合はJリーグ30周年キャンペーンの一環で10000人くらいにペアチケットを無銭でバラまいていたから1/3くらいの観客はただのピンチケよ。

画面のむこうのみなさんは「ピンチケ」の意味がわからなかったら、お父さんに聞いてみてくださいね。
教えてくれたら、たぶんお父さんはお母さんに黙ってアイドルヲタクやってます。

まあホームゲームだからギッチギチだよね。
でも国立競技場はクソ。

なんでですか?

 

座席がせまい(怒)
これ、ゲルハルト・ベルガーだったら座れないんじゃないの!?

エフワンか?

しょうもないこと言ってないでそろそろキックオフよ!

 

なんかヤバいな・・・・。
アレだけ離れているのに炎があがると熱を感じる。
はじめての武道館のちゅるりちゅるりらを思い出すな・・・・。

あの武道館は最前ドセンでしたもんね。

武道館ライブのDVDジャケットにサインをしてもらったときに、オレ様が最前ドセンにいたことを推しが知らなかったことが判明して病んだのも思い出した(◞‸◟)

DVDのジャケットを見て「ホントだ映ってる~!!」っておどろいてましたね(◞‸◟)

最前ドセンっていったって、どうせヤフオクでチケットを買ったんでしょ。
いいから試合を観るわよ!

 

 

 

結果は、2-1でFC東京の勝利!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

勝利のポーズ、キメっ!!

 

きょうは確実にドロンパくんからのレスをもらえなかった。
味スタの2倍くらい遠いから無理ゲー。
しかもノドをやられてしまった(◞‸◟)

これ音量を大きくするとわかるけど、うしろのカップルの女性にゲラゲラ笑われているわね・・・・。

そんなことは関係ない。
これはオレ様とドロンパくんの真剣勝負なんだ。

(いったいなんの勝負をしているのかしら・・・・?)

勝率が悪い多摩川クラシコに勝ててよかったね。
3連敗もまぬがれてよかった。

あんたそんな心配していたの?
わたしはぜったいFC東京が勝つと思っていたわよ?

え、なんで???

テルは・・・・フロンターレ戦にメチャクチャ強いのよ~!!

テル?

あっ、あっ、えっと、Fマリノス時代から、仲川選手が出るフロンターレ戦は死ぬほど勝率がいいのよ。

いま「テル」って言ってなかった?

そんなこと言ってないわよ!
ごきげんよう

ごきげんよう

・・・・いったいなんなんだ?
そういえば芽亜里ちゃんの推しクラブもまだ教えてくれてないし・・・・。

(まだわからないのウケるwwww)