読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

アイドルとゴジラが戦ったらどちらが勝つのか

でんぱ組.inc」というアイドルグループのライブがとてもおもしろく、ちょくちょく観に行っているんだけど、たまにメンバー個別のイベントというのがあって、きのうは成瀬瑛美さん(愛称は「えいたそ」)の、イベントに参加してきた。

でんぱ組.incのメンバーのなかでも、えいたそは特に明るく、いつもニコニコしていて、観ている者を楽しい気分にさせてくれる。

最初は自分も「アイドルとかwww」とバカにしていたものだが、なかなかどうしてハマると夢中になってしまうものである。

 ライブを観ているあいだは、日常の悩みや不安を吹っ飛ばしてくれる。

合法的なクスリのような、そうでもないような。

 

アイドルに対する考え方は、人それぞれ。

否定だったり肯定だったり。

アイドルの存在が必要な人、不要な人。

どっちもいてあたりまえ。

人の考えを否定した時点で、思考が止まってしまう。

そんなもったいないことがあってはならない。

いろんな考え方、いろんな行動があっていい。

もちろん、ストーカーのような明らかに反社会的な行為はダメ、ゼッタイ!

 

そこで、ゴジラである。

ゴジラもある意味、国民的アイドルだ。

ゴジラでんぱ組.incには、意外と共通点が多い。

 

シンゴジラの感想も、いろいろあっていいと思うんだが、いまのところ、とにかくベタ褒め状態だ。

はやく自分もシンゴジラを観たい。

 

いまは、でんぱ組.incのライブを観るために新幹線に乗っている。

少しでもゴジラ映画を観ようと思ったのだが、イヤホンを忘れてしまった。

しかも北陸新幹線なので、途中からトンネルが多くなり、huluも観られなくなる。このペースだと、シンゴジラが年内は上映し続けてもらわないと非常にマズい状況になりそうな気がする。