ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

さよなら twitter黄金時代

※注意!

この記事はゴジラでんぱ組.incも関係ありません!

興味がない人は速攻でブラウザを閉じることをオススメします。

ただのオナニー回顧記事で、人によっては不快に感じる表現が多々あります。

 

 

で、なんで花子ちゃんがいるの? って私もだけど・・・・

なんかあの人、こういうセリフ形式の記事ばかり書いてたら長文が書けなくなっちゃったらしいのよね。で、twitterのしくみが変わってしまったので仕事中に昔の自分のツイートを見ていたらエモくなっちゃったみたいなのよ

仕事中に

そうしたら、かなーり古いイラストがモリモリと出てきて、記録として残しておきたいそうな顔してたのよ。べつに頼まれたわけじゃないけど、ここはやっといてあげようかなと思って

花子ちゃん、やさしいね

たまには、ね。

 

まずは記念すべき1枚目。これは2010年6月25日に描かれたイラストのようね

f:id:TKPTKP:20180817080644p:plain

これは見たことがある! たしかあの人がそうとう入れ込んだアニメの主人公よね。まあ、とくにどうということはないわね

で、つぎがこれ

f:id:TKPTKP:20180817081131p:plain

これはたぶん、1980年代の古いゲームだと思う

タイトーの『ルパン三世』でないことは確かね。で、つぎがこれ

f:id:TKPTKP:20180817081727p:plain

あら、いいじゃない

これは、堀北真希ちゃんのDVDから構図をパクったみたいね。すこしは顔を似せようとかないのかしらね。で、つぎがこれ

f:id:TKPTKP:20180817081953p:plain

これはかなり昔のナムコのCMね(端末を確認しながら)。クーソーは頭がコヤシです。みたいな。え、これもしかして長い展開?

つきあってもらって悪いけど、これものすごく長い記事になるわよ。さっさと先に行くわね

f:id:TKPTKP:20180817082240p:plain

最近、復活した忍者マンガかしらね?

f:id:TKPTKP:20180817082437p:plain

天然コケッコー』の右田そよでしょ

(こいつ、エスパーかよ・・・・)

f:id:TKPTKP:20180817083357p:plain

これは・・・・

どこかのグラビア画像のパクりらしいわね

そんなのわかるわけないじゃないの(怒)

f:id:TKPTKP:20180817083730p:plain

f:id:TKPTKP:20180817083739p:plain

f:id:TKPTKP:20180817083747p:plain

f:id:TKPTKP:20180817084147p:plain

上から順に、水川あさみ福永ちな新垣結衣愛川ゆず季とのこと

ヤバいくらい1ミクロンも似てない(怒) そもそもあの人、福永ちなとかタイプじゃないでしょ。なんで?

たぶん本人もおぼえてないと思う・・・・

f:id:TKPTKP:20180817084321p:plain

えっと・・・・ねるねるねるね・・・・?

たぶんあの人の頭の中には途中のストーリーがあって、イラストではしょられちゃったパターンね。酔ってたんでしょうね

頭がおかしいだろ常考・・・・

f:id:TKPTKP:20180817084633p:plain

これは信長の野望の舞台の!!

(こいつ、エスパーかよ・・・・)これも2010年に描かれたモノ。似てないし本人も「モー娘。のだれか」ってコメントを当時に残しているわね

思ったよりおもしろい企画ね。本人がこれを書いているのがキモチ悪いけど

f:id:TKPTKP:20180817084957p:plain

はるか昔にテレビで放送されていた『オレたちひょうきん族』という番組で、有名な映画のパロディーをやった回のことを描いているみたいだけど、フォロワーがだれも知らないみたいで病んでいたそうね

f:id:TKPTKP:20180817085245p:plain

なにこれ?

国勢調査の擬人化に挑戦してみた」とコメントして描いているわね・・・・

 

f:id:TKPTKP:20180817085456p:plain

お、おう・・・・(キチガイだなコイツ・・・・)

f:id:TKPTKP:20180817085942p:plain

f:id:TKPTKP:20180817085953p:plain

これはあの伝説のシューティングゲームオトメディウスG』と資生堂や当時流行った「ドアノブ少女」と勝手にコラボしたイラストね

「勝手にコラボ」というパワーワード

f:id:TKPTKP:20180817090303p:plain

f:id:TKPTKP:20180817090310p:plain

これは『ゲームセンターあらし』と『借りぐらしのアリエッティ』のコラボ、『プリキュア』と『フォアローゼス(バーボンウイスキー)』のコラボとのこと。フォアローゼスのほうは、「樽の中で熟成する一輪の花、キュアローゼズ!」と自己紹介まで考えたみたいね・・・・

コラボにハマってた時期なのかしらね・・・・しかも一輪じゃなくて四輪じゃん・・・・

f:id:TKPTKP:20180817090832p:plain

これはまさか・・・・

「スパゲッティを食べるあずにゃん」って書いてあるわね・・・・

けいおん!」3回くらいしか観たことないクセに、ローソンで配布してたクリアファイルは全キャラ5枚ずつくらい持ってるんだよなこの人・・・・。しかも深夜のコンビニでクリアファイルをもらいにきた警察官と遭遇して、あずにゃんのクリアファイルを1枚ゆずってあげたという・・・・

あずにゃんのクリアファイルを警察官にゆずったのはエモかった! それにくらべたら、勤務中にコンビニで水を買う消防士なんか、ただのザコよね・・・・!

 

f:id:TKPTKP:20180817091727p:plain

f:id:TKPTKP:20180817091736p:plain

f:id:TKPTKP:20180817091746p:plain

上から「イカ娘の格闘ゲームが出たら、立ち大パンチはこれにしてほしい」「風刺画のパクり」「スプリングマンへのリスペクト」とのこと

これは本人がイカ娘を一度も観たことないのがすごいよね。でも立ち大パンチは同意☆

f:id:TKPTKP:20180817092337p:plain

「耳鼻科で待っているときに読んだ女性誌にあった記事のイラスト」らしいわね

 

効果は疑わしいらしいので、この記事を読んでくれた方は自己責任でおねがいしますね!

 

f:id:TKPTKP:20180817092743p:plain

「KRAFT社のパルメザンチーズのイメージキャラクターで、パルメというキャラ」ということなんだけど・・・・

検索してもぜんぜん出てこないわね・・・・完全に黒歴史ということね・・・・

f:id:TKPTKP:20180817093101j:plain

これね・・・・。うん、TKPさんが優勝でいいと思う!

f:id:TKPTKP:20180817093357p:plain

サザエさんの「みんなも笑ってる~ お日さまも笑ってる~♪」という歌から、向精神薬の広告を想像してしまう」というイラストみたいね

完全に病んでるわね・・・・

f:id:TKPTKP:20180817093618p:plain

「イッチー」というキャラのイラストらしいんだけど、イッチーがだれなのか完全にわからないわね・・・・

意外とムネがあると強調しているイラストみたいだけど、なんだかわからないわね・・・・

f:id:TKPTKP:20180817093835p:plain

アルカナハート3』のペトラと『子猫物語』のコラボイラストとのこと。意味不明すぎる・・・・

クスリやってんじゃないの?

まあ、500mlのヤツは確実にやってるわね・・・・

 

f:id:TKPTKP:20180817094315p:plain

f:id:TKPTKP:20180817094325p:plain

f:id:TKPTKP:20180817094331p:plain

f:id:TKPTKP:20180817094342p:plain

f:id:TKPTKP:20180817094352p:plain

上から「秋葉原のジョナサンの地黒でカワイイ店員」「ドリクラライブにひとりでならんでいた女のコ」「ポッピンアイ」「こういう動画を観たんだけどなんていうジャンルなのか教えてください」「おはようの一例」と、それぞれタイトルがついているようね

ポッピンアイはアレよね。ほっぺたにつけてたらキスマークみたいなアザができるやつ(笑) そろそろおわり?

ごめん、まだ半分もいってないの・・・・

f:id:TKPTKP:20180817095140p:plain

わからねー!!

タイトルが「おしゃまさん」だって。なんなのかしらね?

f:id:TKPTKP:20180817095316p:plain

「パフェ顔ダブルピース」だって・・・・

あっそう

私はおもしろいと思ったよ?

お、おう・・・・

f:id:TKPTKP:20180817095742p:plain

「脳を6歳にロールバックした結果wwww」というイラストみたいね

ヘタウマでもなく、純粋にキモチ悪いわね・・・・

f:id:TKPTKP:20180817100046p:plain

「ローラ」とだけ書いてあるわね

これはアリだと思う!

 

f:id:TKPTKP:20180817100701p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100710p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100722p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100737p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100747p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100758p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100805p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100811p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100819p:plain

f:id:TKPTKP:20180817100828p:plain

昭和時代のなつかしいヤツみたいね。ぜんぶわかったらヤバいかも?

笑い袋があるわね・・・・

f:id:TKPTKP:20180817102116p:plain

「昭和っぽい表現に挑戦」とあるわね・・・・感想はとくにないわね・・・・

ここから昭和時代を懐古したイラストの猛ラッシュよ

 

f:id:TKPTKP:20180817103200p:plain

 スパゲティのサンプル

 

f:id:TKPTKP:20180817103214p:plain

 ゲーム&ウォッチ(オクトパス)

 

f:id:TKPTKP:20180817103227p:plain

 ツヅミ弾

 

f:id:TKPTKP:20180817103235p:plain

 缶ぽっくり

 

f:id:TKPTKP:20180817103246p:plain

 床屋遊びのオモチャ

 

f:id:TKPTKP:20180817103255p:plain

 輪ゴムライフル

 

f:id:TKPTKP:20180817103306p:plain

 にんじん

 

f:id:TKPTKP:20180817103319p:plain

 彼氏の財布がバリバリどころか、カノジョの財布がこれだったらどうする!?

「支払いはアタシにまかせて!! (ガシャコンガシャコン!)」

 

f:id:TKPTKP:20180817103332p:plain

 DQN小学生なら5個のアイテムがすべてわかるはず。

 

f:id:TKPTKP:20180817103344p:plain

 ジュエルリング

 

f:id:TKPTKP:20180817103355p:plain

 ロケットペンシル

 

f:id:TKPTKP:20180817103406p:plain

 ベルマークでもらった役に立たないモノ

 

f:id:TKPTKP:20180817103415p:plain

 プルタブ飛ばし

 

f:id:TKPTKP:20180817103424p:plain

 ゆでたまごを切断するヤツ

 

f:id:TKPTKP:20180817103440p:plain

 お正月のクルマ

 

f:id:TKPTKP:20180817103451p:plain

 かき氷機。たぶん超有名。

 

f:id:TKPTKP:20180817103459p:plain

 水につけると500倍の大きさになるヤツ

 

f:id:TKPTKP:20180817103507p:plain

 ポッキンアイス

 

f:id:TKPTKP:20180817103517p:plain

「ごご いちじ ごじゅうごふん です」 

 

f:id:TKPTKP:20180817103524p:plain

 清掃時間の遊び

 

f:id:TKPTKP:20180817103532p:plain

 本屋でもらえるヤツ

 

f:id:TKPTKP:20180817103539p:plain

 知らないだろうなあwwww

 

f:id:TKPTKP:20180817103547p:plain

 顔に見えた

いきおいだけは認めるわ・・・・すごい・・・・

当時のtwitterは、それくらいのスピード感があったみたいね

f:id:TKPTKP:20180817104652p:plain

赤毛ウェーブパーマの一般事務のコが、包丁を持って寝ているイラスト」

 

f:id:TKPTKP:20180817104815p:plain

「黄緑髪グラマラスウェーブの高校教師のコが、コタツに入ってかかと落としをしているイラスト」

 

f:id:TKPTKP:20180817104956p:plain

「黄緑髪エアリーショートの探検家のコが、ポールアーム系の武器を持って思い出し笑いをしているイラスト」

f:id:TKPTKP:20180817105118p:plain

「金髪ショートカットの帰国子女のコが、タコさんウインナーを持って絶望に打ちひしがれているイラスト」

f:id:TKPTKP:20180817105240p:plain

「黒髪ゆるふわウェーブの歯科医のコが、オリーブオイルを持ってパンをくわえて走っているイラスト」

ごめん、意味がわからない。完全に頭がおかしい。シチュエーションが異常・・・・

これなんか、もっとヤバいでしょ

 

f:id:TKPTKP:20180817105525p:plain

光化学スモッグに注意」というタイトルのイラストみたいね・・・・

もう帰りたい・・・・

 

f:id:TKPTKP:20180817110752p:plain

ジョジョ展に行ってきたっぽい人。あの荷物はなんなんだ」というタイトルね・・・・

そろそろ終わりかしらね?

f:id:TKPTKP:20180817111110p:plain

このころから岐阜をバカにしてたんでしょうねー(笑)

ギッフーwwwwwwwwwwwww

f:id:TKPTKP:20180817111415p:plain

「さっきのオフ会で、唐揚げを8個頼もうとしたときの店員の反応」ですって(笑) これはなんかわかる気がする(笑)

これは見たことあるけど、ホントに似てるwwww イラストウマくなったじゃんwwww

こんなところかしらね~

あっ、もうおわりなんだ? 最初はメチャクチャイヤだったけど、途中から楽しくなってきたから終わるの残念だよね

あ、言ったわね? じゃあ最後に、あの人が完全におぼえていないマンガを見つけたので、それを読んで寝ましょう。何度も確認したけど、ホントに本人が描いた記憶がないんですって。ヤバいよね・・・・

 

f:id:TKPTKP:20180817112133j:plain

 

うーん、意味がわからない・・・・マジレスハンター唯よりも意味がわからない・・・・