ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

味の素スタジアムでFC東京と浦和レッズのホームゲームを観戦してきた。

2023.2.18 味の素スタジアム

 

ここが味の素スタジアムかあ。規模感~。

FC東京のホームスタジアムですね。ちなみに味スタは東京ヴェルディのホームスタジアムでもあるんですよ。

えっ、ヴェルディって川崎にあるんじゃないの!?

TKPさんがJリーグの世界から離れているあいだに(近づいてもいなかったと思うけど)いろいろあったみたいです。

もしかして『○ベツネはクソ』的なヤツ?

そうですね。

野球ファンからもサッカーファンからも嫌われているってすごいよな。
ついでに競馬ファンとかセパタクローファンにも嫌われてほしい。

 

記念すべき第1回目スタジアムグルメはこれだ。
肉! 魚! 野菜! みたいなお弁当だけど、魚がとくにウマいなこれ。

これは仕込みに時間がかかっていそうですね。
ちなみにスタジアムグルメのことを『スタグル』と略すと通っぽいですよ。

古参ぶれるってことか。採用!

(まさかここまでクソニワカのクセに古参のフリをしようとしている!? 器が小さい。小さすぎる!!)

 

じっさいのところ、スタグルはマジでウマい。

いろんなスタグルとの出会いもJリーグを楽しむうえで重要だといえるだろう。

各スタジアムも集客のためにかなり力を入れているらしい。

 

 

FC TOKYO BEER?
なんだこれぜったいウマいヤツじゃん。
ラージとモンスターサイズの2種類しかないのウケるw
(ゴクゴク)
これはウマい。
上物のIPAだ!

IPAというのは?

むずかしいことは忘れたけど、船乗りがインド洋を航海するときに防腐剤のかわりにホップを大量に入れたらできた苦味の強いビール的なヤツだったと思う。

TKPさんの行く現場って、かならずビールがありますよね・・・・。

ヲタ芸やコールを打つことがなくなってしまったせいか体重が増えてしまったのでひかえないと、とは思っているんだよな。
というわけでおかわりを買いに行くか。
って、自分の前で枯れた!!
しかたがないからペールエールってヤツにするか。

えっ、またモンスターサイズ!?

自分の前で枯れると、いつだかの京都に新幹線の始発で行ってならんだのに限定Tシャツが枯れたクソ案件を思い出すな。
あのとき買い占めたヲタクまだ許してないからな(怒)
ひとりの客に「10枚ください」って言われて10枚売るアホがどこにいるんだよ(怒)
初日の物販で限定Tシャツをすべて放出する運営はマジで頭がおかしいだろ(怒)

(怒)三部作 -完-

 

バック席の年パスを持っている貴族なので自由席の行列を見ながら優雅に入場。

 

先着でもらえるベースボールシャツもゲットできた!

12番って、だれなの!?

そもそもサッカーなのになんでベースボールシャツなの!?

急になんなの!?

 

ほうほう、こんなカンジですかー。

 

我らがFC東京の熱狂的なファンであろう人たち。

 

これが自分の席。

4列目。

最前がほしい。

 

 

キックオフ前に風船と花火が!

 

浦和レッズのゴール裏。

とにかくずっと歌っているし声がクソデカでビックリした。

カラオケか?

 

 

ハーフタイムはmiwaさんのミニライブとパッチョくんたちに癒やされた。

頭にビリビリマークがついているのは「でんパッチョくん」というらしい。

ナゾカラか?

 

というわけで、FC東京が2-0で勝利!!

 

ドロンパくんもノリノリである

 

勝利のポーズ、キメッ!!

 

きのうまでの自分は「サッカーはグッズとか買わないでいいよな」って思っていたんだよな・・・・。

 

というわけで、自主的に観戦したJリーグは最高におもしろかった。

なんでこんなにおもしろいコンテンツをいままで知らなかったんだ!!

 

Jリーグ30周年!

今年のFC東京はそこそこ強いらしい!

そして今年は応援時に声を出せる!

 

いいタイミングでJリーグニワカヲタクになった気がする。

 

ただ、アイドル現場とちがって勝ち負けがあるから、

推しチームが負けた日の帰り道はドンヨリするんだろうなあとは思った。

 

あとバック席は西日がキツかった。

つばの広い帽子を買おう。

 

オレ様のJリーグ道は、はじまったばかりだ。

 

あら、なにをしているんですか?

いや、グッズの販売サイトを見ているんだよね。意外とほしいモノがあるなー。

そうなんですね・・・・って、どうしました?

・・・・。

・・・・?

・・・・。

(なにを見ているのかしら?)
・・・・あっ!!

 

 

・・・・。