ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

DAZNで柏レイソルと名古屋グランパス第4節の試合を観た。

週末に対決する名古屋グランパスの研究をするためにも、第4節の柏レイソル戦をDAZNで観るか。

初のアウェイ遠征ですし、いろいろと情報を仕入れておけば、勝っても負けても試合を楽しめそうですもんね。
なにげに毎日DAZNを観まくっているから月に3000円とはいえ、元は取れているんじゃないでしょうか?

いいや、DAZNはクソ。
そもそも試合動画を再生すると試合がはじまる前に「デンデデデンデデ、パコーン、キュッキュ、ブオーン、カラカラカラ」みたいな各種競技の効果音ムービーを4分間くらい観させられるのは、なんなの!? 

ではキックオフです! 10000人も入れないスタジアムなのに、名古屋グランパスのサポーターが1800人も駆けつけているみたいですよ。

3-0で名古屋グランパスの勝利!!

ボッコボコだったね・・・・。
まるでゲーセンで『スーパーリアル麻雀PⅢ』を100円を投入してスタートしたら芹沢香澄ちゃんに天和を和了(アガ)られて一発でゲームオーバーになったときみたいだね・・・・。

芹沢香澄ちゃん。妹。

芹沢未来ちゃん。妹の香澄ちゃんをぜんぶ脱がさないと会えない。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

ごきげんよう

ごきげんよう♪ 
まさかレイソルが1点はオウンゴールとはいえ、3失点もするとは思わなかったわ。

もしかして柏レイソルって弱いの?

けっして弱いってことはないんだけど、なぜか去年の夏あたりから一度も勝ちがないのよね。
このまえもFC東京とも引き分けだったでしょう?
ぜんぶ負けか引き分け。
それがずーっと。

よくそれでJ1にいるね・・・・。

引き分けでも勝点1はもらえるから。
勝ちがなくても負けもなければJ2落ちはしないわ。

名古屋グランパスで前にいるユンカー選手の動きがすばらしい気がしました。

キャスパー ユンカー

ユンカーはチート。
ふつうに考えたら日本のJリーグに来てくれるような選手じゃないのよね。
期限付き移籍とはいえ、どうして名古屋グランパスに来たのかがまったくわからないわ。
なにか裏の条件があっての移籍としか思えないのよね・・・・。

ものすごい金額を提示したとか?
って、名古屋グランパスのスポンサーってどこなんだろう?

あんたにしては、その疑問はすごくいいわね!
Jリーグは地域に根ざした活動をモットーとしているから、スポンサーがクラブ名に出てこないの。

えっ、でもだいぶ前は『読売ヴェルディ』ってやってたよね・・・・?

まだわたしが生まれていない時代の話だから確実じゃないんだけど、たぶん『川崎ヴェルディ』ではなく『読売ヴェルディ』って言っていたのは、日本テレビと読売新聞と報知新聞とスポーツ報知だけだったんじゃないかしら?
Jリーグ創設当初にナ○ツネと呼ばれているクソみたいな人物が「クラブ名に『読売』って入れろ!」とJリーグに要求したら、当時のチェアマン(Jリーグの超エラい人)が突っぱねたらしいのよね。
理由は何度も言ってるけど、サッカーは地域に根ざした活動だから。
そのクソみたいな人物はプロ野球チームの名前にスポンサーというかモロに経営している企業名が入っているから、サッカーでも同じようにしてビッグビジネスにしようとしたんでしょうね。
クソみたいな人物も当時は強気で「なんならヴェルディリーグをつくってJリーグをぶっつぶしてもいいんだぞ?」みたいなことも言っていたらしいけど、当時のチェアマン(Jリーグの超エラい人)は「勝手にやってろバーカwwww」みたいな態度でスルーしていたら、クソみたいな人物が「サッカーのスポンサーやってもカネにならねーな」と判断してから紆余曲折を経てヴェルディは現在『東京ヴェルディ』として、本拠地はFC東京といっしょの味の素スタジアムになったみたいね・・・・。

あー、なんで『FC東京戦の味の素スタジアムには緑色の服を着て行くな』と言われているのかがわかった気がする・・・・。
とりあえずナ○ツネはクソ。

で、名古屋グランパスのスポンサーの話に戻るけど、それはもちろん『ゆうめいクルマメーカー』よ!

ゆうめいクルマメーカー!!

あっ、そうか! 名古屋といえば『ゆうめいクルマメーカー』だ!!
ぜんぜんわからなかった。

ほら!
これがクソみたいな人物の思惑が完全にハズれた健全なフットボールなのよ。
あんたがグランパスのスポンサーがどこかわたしに言われるまでわからなかったのは、Jリーグがそれだけウマくいっている証拠だと思うわ。

名古屋といえば、鳥山明という高額納税者のマンガ家が愛知県からほかの県に引っ越そうとしたら、県知事が鳥山明の自宅から中部国際空港までの一本道を敷くから引っ越さないでくれと直談判にいったって話が有名だよね。

あの・・・・それはデマです。

えっ、そうなの!?
またダマされた(怒)

でも、『ゆうめいクルマメーカー』がスポンサーだったら、ユンカー選手を期限付き移籍で呼ぶのも余裕ですよね?

まあ余裕よね。
でもユンカー選手自身が自分の希望で来るかなあって思っているのよね・・・・。

そういえば、職場の人になにかのはずみでFC東京の年パスを買ったって話をしたら、ものすごく食いついてきてかなり困っているんだよね・・・・。

えっ、どういうことですか?

いや、なんとなく職場の人がやたらとJリーグの話をするからウッカリ「ワールドカップで三笘の活躍を観たらおもしろそうだなと思ってJリーグの年パスを買いました」と言ってしまったのが、すべてのはじまりだったのであった・・・・。

 

職場の人「えっ、週末に名古屋に行くの!? アウェイ?」

TKP「はい、行きます」

職場の人「ひとりで?」

TKP「いや、現地でグランパスのヲタクと合流します」

職場の人「前に言ってたアルビレックスのサポーターとはいまでも交流あるの?」

TKP「ふつうにありますね(twitterだけど)」

職場の人「この前は横浜FCのサポーターと試合後に飲んだんだよね?」

TKP「はい。最初は気まずかったけど、そういうの慣れてるっぽい人なのでふつうにたのしかったですね」

職場の人「そのJリーグつながりの交友関係は、なんなの!?」

TKP「いや・・・・なんか以前やってたネットゲームの関係ですかねー。偶然みんなサッカーにくわしいみたいで(ウソだけど)」

職場の人「オレも味スタでFマリノス戦の日を観に行くからとなりの席を買っておいて」

TKP「えっ!? はい、わかりました・・・・でも自分の席はFC東京のサポーターしか入れないんですよね・・・・」

職場の人「わかった。完全に私服で行く」

TKP「あっ、はい・・・・」

 

地獄すぎる・・・・

でも、全国各地に知り合いのヲタクがいるっていうのがまずおかしいですよね。
まあピンとこないのが一般人なんでしょうね。

わりと信用できる人なので正直に言いたいとは思うんだけど、これまで何年ものあいだに有給休暇を取る理由として、『知り合いが中国で結婚式を挙げる(ホントは上海ででんぱ組.inc中川翔子さんのライブを観に行った。帰国する飛行機が10時間くらい遅れた)』『どうしてもはずせない親戚の用事があるので仕事納めの日は休む(ホントは大阪ででんぱ組.incの年末ライブ。ここでハッピを買った)』とずっとウソをついてきたから、むこうにはこれからも「なんかやたらフットワークが軽い変人」だと思ってもらうことにするよ。

アイドルヲタクもたいへんですね・・・・。

いまはJリーグヲタクだけどね・・・・。

ちなみに、名古屋グランパスのホームゲームでFC東京は3年間いちども勝ちがないわよ。
それではごきげんよう

ウソだろ・・・・

youtu.be

ごきげんよう