読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

シンゴジラを映画館で観る前に歴代ゴジラ映画をすべて観るのを目標にしていましたが、ついに達成しました。

第1回 ゴジラ映画をすべて観た人のお悩み相談コーナー

まず、きのう自分が書いたブログを読んで、あまりのバカさに震えた。
ふつうに「コメント欄やtwitterで聞いてくれ」と書いてあるのに、twitterで聞いてきた人に「ブログで聞いてくれ」と答えている。

なんというバカなんだ。
ホームラン級のバカである。

というわけで、オレ様の人望のおかげで合計3件もの質問が届いた。

少なすぎ病んだ。

まずはこの質問だ。

知人が約束した期限を過ぎてもソープに行ってくれないのですが、どうすればよいでしょうか」(20代 匿名希望さん)

これはwww
一発でだれのことかわかってしまったウケるwwww
そういえば「はい」「いいえ」を輸入する速度はだれよりも早かった気がするwww

結論としては、ソープに行け。

むしろ、自分がソープに行くという、攻めの姿勢を検討してみるのもいいのではないか。
自分がまずソープに行き、いかにアメージングなエクスペリエンスを得たかというレポートを記せば、それにつられて相手もソープに行ってしまう可能性は捨てきれないだろう。

使わないと決めた「ソープに行け」をいきなり使ってしまった病んだ。

つぎの質問にいこう。

「お勤めご苦労様です。当方在宅ですが質問失礼致します。顔が好みという理由でピンさん推しだったのですが、たまたまアメーバのTVで『もがマガ』を観て以来、もがさん推しになりました(理由:とても面白かったから)。
そこで質問なのですが、TKPさん的に、グループ内推し変について、どう思われていますか。また、よろしければ、TKPさんから見た、ピンさんともがさんの良いところを教えてください。」(サ右豆頁さん)

なんでオレ様のブログにでんぱ組.incの質問がくるんだよウケるwwww

まずその「お勤めご苦労様です」をやめろ!
オレ様はヤクザではない!
(正確には、足を洗った)

ピンキー! からもがちゃんに「顔が好み」という理由で推し変をするというのは、はじめて聞いたかもしれない。。
たぶん貴様はニュータイプだな。
でもたしかに最近のピンさんはカワイイからな。
わからないでもない。

なかなか自分は観る時間が取れずにいるので『もがマガ』を観たのは数えるほどしかないんだが、あの番組はたしかにおもしろい。
オレ様の印象としては、あの番組でのもがちゃんは、イキイキしているな。

で、質問の核だと思われる「グループ内推し変」か。
かくいうオレ様も、これは墓場まで持って行こうと考えていた情報なんだが、最初の現場で振っていたサイリウムは、黄色ではなかった・・・・。あ、これ消していいですかね?

これはアレだな。
オレ様がでんぱ組.incを知ったきっかけは、どこかのクソみたいな2ちゃんねるまとめサイトに貼られた「W.W.D」という曲だった。
それを観たオレ様は思ったよ。

「なんだこれすごい」

オレ様も若いころには数々のブラック企業を転々と渡り歩くような人生を歩んでいたので、どこかで挫折して一定期間の引きこもりを経験しているわけだ。

そんなオレ様にとって、この曲は完全に「刺さった」といえる。

ヤバいまったく質問に答えていないウケるwwww

で、かんじんのグループ内推し変だが、質問にもあるが貴様は在宅ということだな?
在宅にも程度があると思うが、もしメンバーに推しを知られていない状態ならば、かまわないのではないだろうか。

逆に、推しに顔を認知されてからのグループ内推し変は、かなり険しいと思うぞ!

たとえば貴様がアイドルだとして、いままで自分のことを応援していてくれたのに、いきなり「いやー、やっぱボク、○○ちゃんのほうが好きだから推し変するね!」とか言われたらぜったいにイヤだろ?

いや『ときめきメモリアル』というゲームで、最後の卒業式の日に好きなコに告白したら「告白されても困るし、ここにあなたに呼び出されていっしょにいるところをほかの人に見られるだけで恥ずかしい」と言われるようなモノだぞ?

よし、まとめるぞ。
オレ様は認知をもらってからの推し変はクソだと思う。
また「推し増し」と称しての事実上の推し変は、死刑だと思う。

これくらいでいいか?
しかし、世の中にはいろんな考えの人がいるからな。
オレ様の意見だけを信じるのもよくないぜ。

あと、貴様にはひとつだけお礼をしたい。

『もがマガ』
この『』だ。

オレ様は以前は「」と『』を厳密に使い分けていたんだ。
『』の出番はおもに、作品名だ。
だが、一般常識として『』をそういう用途で使うのはまちがっているらしいと聞いて、使うのをやめたよ。
なにもかも「」で済ませるようにしてから3年くらい経った。

しかし貴様の『もがマガ』という文章を見て、オレ様は身が震えたよ。
やっぱり作品名には『』が最強だ!

これからオレ様は、いままでどおり『』をガンガン使っていく。
ありがとう。ホントにありがとう。

ちなみにオレ様がよく使う語尾の「・・・・」という表記。
これも常識ハズレらしい。

「……」が正解とのこと。

「…」のことを「三点リーダー」と呼ぶ。

つまり

「ざわざわ・・・・」←不正解
「ざわざわ…」←不正解
「ざわざわ……」←正解

なんでも、三点リーダーは2回連続して使うという法律が存在するらしい。

じゃあ最初から「てん」で変換したら「……」って候補を出せよクソが!!

よし、最後の質問だ。

「こんにちは、いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。アイドルには微塵も興味が無いのですが成瀬瑛美さん(カワイイ)に詳しいとお見受けしたので質問させて頂きます。知っている限りの彼女の好みの男性のタイプ(容姿や性格、趣味をなるべく細かく)を教えてください?」(えいたそかわいいさん)

なんだこの質問。険しいな(怒)
まず、いつも楽しくブログを拝見していますってのが完全にウソくさい。
そして、アイドルに微塵も興味がない。
そして、成瀬瑛美さん(カワイイ)に詳しいとお見受けした。

貴様のほうがどう考えてもくわしいだろこれ(怒)
あと、「成瀬瑛美さん(カワイイ)」じゃなくて「成瀬瑛美ちゃん(カワイイ)」だから。
ちゃんとおぼえて?

彼女の好みの男性のタイプか。
おそらく既婚の40代で、身長は176㎝、体重は65㎏。
好きなアニメは『魔法のスター マジカルエミ』みたいなヤツだろうな。

それは冗談として。

彼女の好みの男性のタイプって、そういえばぜんぜん知らないな?
おそらく、父親のことはタイプというか好きだと思う。

彼女に握手会やサイン会で「ボクのこと好き?」みたいなことを聞いたこともないぜ。
それ以前に名乗ったこともないな病んだ。

おそらく、2次元の世界には彼女の好みの男性のタイプがたくさんいると思うが、オレ様には彼女がふだんツイートしている腐っていそうな内容がまったく理解できないんだよな。

かといって「つぎの接触イベントで聞いてきてやるから待ってろwww」とは言えないぜ。

ここは貴様が本人にtwitterやらブログやら接触イベントやらで直接聞いてみるのがいちばんいいと思うぞ。

もちろん、その情報はちゃんと報告しろよ?

こんなところでいいか?


よし、お悩み相談だけで記事が完成してしまった。
これもオレ様の人望だな~(だな~)

というわけで。
これからも、なにかオレ様に聞きたいことがあったらコメント欄に書いてくれよな。
誠心誠意をもって回答してやるぜ。

なんとかインタビューみたいなサイトより、ちゃんと答えるつもりだ。


最後に。。
この記事を書いている途中でわかった。
わざわざ言わなくてもいいようなことを書かせた、今回の質問者たち。おまえら完全にグルだろ!