ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

ゴジラのつぎは森川葵さんを全通してみようと思う。

先日、アマゾンプライムビデオに『映画 賭ケグルイ』という映画が配信されていることに気づいた。

タイトルからどう考えても自分の大好きなデスゲーム系だし、クソ映画だとしても観てソンはしないだろうくらいの軽いキモチで臨んだ結果・・・・。

 

完全にドハマりしてしまった!

最初は『咲 -saki-』とのギャップ萌えで、いまをときめく浜辺美波さんがすごいと思ったのだが(浜辺美波さんは、どちらの映画も主演。しかも芸名ではなく本名らしい)、なにやらモヤモヤするこの感情はなんなんだと考えて気づいた。

もちろん映画じたいがおもしろいってのもあるんだけど、それは、はしょらせてもらう。

それより、この映画を観て気になった点がいくつかあった。

 

ツインテールのコの演技が異常によい!!

ツインテールのコの顔が異常によい!!

ツインテールのコのホクロが異常によい!!

 

f:id:TKPTKP:20200117220454j:plain

 

ツインテールの女優の名前を調べると「森川葵(もりかわあおい)さん」とのこと。

 

そこからはアマゾンプライムビデオで出演作品を徹底的に漁っているが、かなり多く主演級の作品があることが判明した。

貪るように観ても、ぜんぜん終わる気配がない。

しかもこの森川葵さんという女優、いくつか主演作を観てもらえばすぐにわかってもらえるんだが、どんな役が得意なのかがまったくわからない。

どんな役でも「そつなくこなす」わけではなく、どんな役でもぶっ飛んでいる。

さらにWikipediaを熟読すると、まだまだ出演作品はおびただしい数が残っている。

 

オレ様は、とんでもない女優を見つけてしまったかもしれない・・・・。

というのは自分だけで、世間の人たちはとっくに見つけている可能性が高い。

 

このブログでは過去に、タイトルにもあるようにゴジラ映画をすべて観るという企画を打って、わりかし好評だった。

と思う。

楽しかったよな!?

 

今回は、森川葵さんの出演作品をすべて観るという企画をスタートしたい。

難易度がゴジラよりもずっと高いのもいい。

 

 

 これだけで全通しようと思うのもヘンな話なんだが、とあるアーティストのMVを観てしまったのが決定打だった。

 

 

これは、オレ様が気が向いたときにライブを観に行く「でんぱ組.inc」というアイドルグループを辞めてしまったうえにバカリズムと結婚した(悲しい)夢眠ねむ(ゆめみねむ)さんが監督をした「さよならポニーテール」というアーティストのMVである。

思いっきり森川葵さんが主演やってる。

 

オレ様がでんぱ組.incを知らない時代にメンバーの夢眠ねむさんが監督をしたMVに主演として参加した女優にハマったってのが、すごくおもしろい。

 

ていうか、魚を2枚出してデートに誘うところでガマンできなかったwwww

 

 なんだかんだで、すでに森川葵さんが出ている作品をかなり観ているわけだが、まだまだ観ていない作品も多い。

まずは森川葵さんが出ている作品をリストアップして、そこから消化する形式にしていきたい。

 

【映画】

『Love ToRAIN-ラヴトレイン』

未視聴。主演らしい。

どうもクラウドファンディングで製作された映画のようで、参加者にだけディスクを渡されたというシロモノらしい。

しょっぱなからこの計画が挫折する予感しかないのヤバい。

 

『転校生』

未視聴。主演らしい。

 

『スクールガール・コンプレックス-放送部篇-』

視聴済み。

 

『渇き。』

これは映画館で視聴済み。当時は存在に気づかなかった。でんぱ組.incの曲が使われているという理由だけで観に行ったからかもしれない。

 

人狼ゲーム ビーストサイド』

視聴済み。だが、あまり印象にない。もう一度観たほうがよさそう。

 

『劇場版 零〜ゼロ〜』

未視聴。

 

Dance! Dance! Dance!

未視聴。

 

チョコリエッタ

視聴済み。

 

『おんなのこきらい』

視聴済み。

 

通学シリーズ 通学途中

視聴済み。

 

NINJA THE MONSTER

未視聴。主演らしい。

 

ドロメ 【女子篇】

視聴済み。

 

ドロメ 【男子篇】

視聴済み。

 

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

視聴済み。

 

『金メダル男』

未視聴。

 

A.I. love you

未視聴。主演らしい。

 

花戦さ

視聴済み。

 

恋と嘘

未視聴。主演らしい。

 

『先生!、、、好きになってもいいですか?』

未視聴。

 

嘘八百

視聴済み。

 

リバーズ・エッジ

未視聴。

 

OVER DRIVE

視聴済み。

 

『映画 賭ケグルイ

視聴済み。

 

『耳を腐らせるほどの愛』

未視聴。

 

【劇場アニメ】

『鷹の爪8 〜吉田くんのX(バッテン)ファイル〜』

未視聴。

 

【テレビドラマ】

スプラウト

未視聴。主演らしい。

 

『ホリック〜xxxHOLiC〜』

未視聴。4話と5話と最終話に出ているらしい。

 

『神様のボート』

未視聴。最終話に出ているらしい。

 

35歳の高校生

未視聴。

 

水木しげるのゲゲゲの怪談』

未視聴。語り手らしい。

 

『刑事のまなざし』

未視聴。6話に出ているらしい。

 

おわらないものがたり

未視聴。

 

『ごめんね青春!』

未視聴。

 

『硝子の葦〜garasu no ashi〜』

視聴済み。

 

『She』

未視聴。

 

『ドS刑事』

未視聴。6話に出ているらしい。

 

『ちゃんぽん食べたか』

未視聴。

 

『表参道高校合唱部!』

視聴済み。

完全にノーマークのダークホースだった。

神ドラマ認定。

 

『テディ・ゴー!』

未視聴。主演らしい。

 

監獄学園-プリズンスクール-』

視聴済み。

 

『5人のジュンコ』

未視聴。

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

未視聴。

 

『遺産相続弁護士 柿崎真一』

未視聴。主演らしい。

 

スピンオフ 「遺産相続弁護士 丸井華」

未視聴。主演らしい。

 

『プリンセスセゾン』

未視聴。主演らしい。

 

下北沢ダイハード

未視聴。

 

『先に生まれただけの僕』

未視聴。

 

『許さないという暴力について考えろ』

未視聴。主演らしい。

 

賭ケグルイ

未視聴。ドラマはまだ観てない。

 

『明日の君がもっと好き』

視聴済み。

 

『やれたかも委員会』

未視聴。6話に出ているらしい。

 

バカボンのパパよりバカなパパ』

未視聴。

 

『GIVER 復讐の贈与者』

視聴済み。

 

『文学処女』

未視聴。主演らしい。

 

『このマンガがすごい!「NHKにようこそ!」』

視聴済み。

 

『デザイナー 渋井直人の休日』

未視聴。

 

『カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-』

視聴済み。

 

ヴィレヴァン! 名古屋が生んだ奇跡のギリギリな物語』

未視聴。なんでもがちゃんつながりで観なかったんだオレ様は(怒)

 

『サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 』

視聴済み。

 

とりあえずは、この映画とドラマ方面を攻めていきたい。

やっかいなことにこの女優、バラエティ番組やラジオのナレーションもしているので、完全に全通をするのは無理ゲーかもしれない・・・・。

 

また、アイドルではなく女優なので、男関係はいろいろと聞くけど気にしないことにする。

逆にこれだけ魅力的なのに彼氏がいないのはむしろなにか致命的な欠点があるのではないかと心配になるレベル。

 

というカンジで、叩き台っぽい記事を書いた。

この記事での視聴済みの作品タイトルから感想記事にリンクを貼るのもいいし、個別に作品ごとの感想を書くのもいいし、夢がふくらみまくりんぐである。

 

また、数ある動画サービスに加入しまくっても、ここに挙げた作品が観られることはほとんどないことも判明した。

どうしても観たいなら、DVDを買うしかないような作品もけっこうある。

 

現段階では、『映画 賭ケグルイ』『ドロメ 【女子篇】』『監獄学園-プリズンスクール-』はホントにオススメできる!

ぜったいに観てほしい。

そして、森川葵さんの魅力に気づいてほしい。

ていうか、自分がいまさら森川葵さんの魅力に気づいた可能性が高い。

 

この女優は、ホントにヤバいぞ!!

ていうか、自分がいまさらこの女優は、ホントにヤバいぞ!! って気づいた可能性が高い。

 

森川葵さん。

ボクは、あなたのことが、大好きです!!

大好きなのはいいけど、本人が見たらキモいだけだと思う。

 

 

f:id:TKPTKP:20200118004453j:plain