ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

おわび

過去の記事において重大な事実誤認があったので訂正させていただきます。

 

tkptkp.hatenablog.com

 

この記事後半のアルビレックス新潟のヲタクが泣いたのはJ2落ちではなく、ナビスコカップ準決勝のセカンドレグで、その試合に引き分け以上で決勝にいけたのに、遠藤保仁選手のフリーキックをくらって負けたのが原因でした。
さらにJ2落ちしたのはこれの2年後です。
また、いまFC東京の監督をしているアルベルはアルビレックス新潟に育てられたそうです。
まちがった情報を記事にしてしまい、まことにもうしわけありませんでした。今後も正しい情報をもとに読者のみなさんがたのしめるような記事を更新していきます。

何年も前の記憶ということもあるのですが、帰りのモノレールでガチ泣きしていてまわりのヲタクがだれも声をかける雰囲気じゃなかったので、勝手に印象的なJ2落ちだと思い込んで記事を書いてしまいました。
ホントにすみませんでした。
アルベル監督の想いは理解しているつもりなので、4月29日は新潟に遠征します。
って思ったら、その日は味スタのホームゲームだった(怒) 

ちなみにレグというのは「ひと区切り」という意味で『節』と同じような意味合いだそうです。

どうでもいいけど、きのうのこのブログのアクセス数が100を超えていた。
以前はなにを書いても20とか30だったのに・・・・。Jリーグすごいな!!