ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

いよいよFC東京のアウェイ観戦で遠征か!?

先週の土曜日に試合を観ておもしろかったけど、つぎのホームゲームは3月12日なのか。
はやく試合が観たい・・・・。
試合が観たくて手がふるえてきた・・・・。

(それはアル中だからなのでは?)いちおうアウェイのゲームが2月26日にありますよ。
柏レイソル戦なので現場も近いですよ。

 

 

えっ、そうなの!?
もうガマンできないからチケットを買っちゃおう!!

 

柏レイソル戦のチケット販売サイトを見ると・・・・?

 

 

ウソだろ・・・・

 

youtu.be

 

やっぱりアクセスがしやすいスタジアムのチケットは人気なんでしょうね。
今回はガマンしたほうがいいんじゃないですか?

チケットがないとわかると、よけいに行きたくなるな・・・・。しかたがないからほかのアウェイゲームに行くか(怒)

つぎの試合だと3月4日に京都サンガF.C.との試合がありますね。
そういえば以前は『京都パープルサンガ』というクラブ名でしたよね。
なにがあったんでしょうね。

 

 

パープルが気にくわないってことは・・・・たぶん新しくなった経営者が聖徳太子アンチだったんじゃないの?
でもその日はダメなんだよね。なにか予定があった気がする。

そうなるとつぎは・・・・3月18日の名古屋グランパス戦ですね。
ここも以前は『名古屋グランパスエイト』だったと思うんですが・・・・あっ、いまでも正式名称は名古屋グランパスエイトですね。
なにがあったんでしょうね。

 

 

エイト、つまり8が気にくわないってことは・・・・たぶん新しくなった経営者がダック引越センターのアンチだったんじゃないの?

たぶんこれを読んでいる人だれも意味がわからないと思います。

youtu.be

3月18日・・・・。
これは! 行くしかねぇ!!
さっそくチケットを買うぞ!!

以前アイドル現場に通っていたときは「遠征は交通費がクソ! マジでJRとANAにはもうお金を払いたくない!」って言っていたじゃないですか。ホントに行くんですか?

 

名古屋グランパス戦のチケット販売サイトを見ると・・・・?

 



ウソだろ・・・・
チケットはあるけどまだ先行売りで、名古屋グランパスのファンクラブ会員しか買えないっぽいぞ。
これってアウェイゲームに行くような強いヲタクは敵クラブのファンクラブにも入っているってことなの!?

『強いヲタク』じゃなくて『コアなサポーター』ですね。
それに遠征するようなコアサポは、アウェイのゴール裏に集まるから一般販売まで待つんじゃないでしょうか。

なるほど一理あるな。
オレ様はサッカーに関してはそういう熱狂的なヲタクとは距離をおいて純粋に戦術をたのしもうと思っているからな。
えーと、一般販売は2月25日からか。
気合を入れて最前を取るぞ。

さすがに最前は枯れていると思いますよ。

ところで気になっていることがあってさ。

なんですか?

味の素スタジアム座席表

 

味の素スタジアムは赤丸で囲んだエリアしかアウェイのヲタクの席はないんだよね。

 

豊田スタジアム座席表

でも名古屋グランパスのホーム豊田スタジアムはアウェイヲタクがいろんな座席で観戦できるっぽいんだよ。
アウェイ禁止と明記されているのがゴール裏指定席北側(赤いゾーン)だけなんだよね。
チケットを買っていざ観戦ってときになって「ここはアウェイ禁止です(怒)」って追い出されても困るよな・・・・。

明記されていないなら、どこでもいいんじゃないですか?

よくわからないから運営にメールで聞いてみよう。

 

(とてもじゃないけど、社会人が送信するメールの文面とは思えないわね・・・・)

おっ、すぐに返信がきたぞ。
敵ながらあっぱれなヤツめ。

 

ていうことは、指定席でふつうにいけるのか。
ただFC東京が得点したときにジャージャーやるのはダメっぽいな。
あとゲートフラッグとかタオマフをかかげるのは前にいるヤツがやるとムカつくから最初から禁止でよし!
アイドルグループの運営も『○○ちゃん愛してる!』みたいなタオルを公式が売るなよ。みんな頭上に掲げるからステージが見えなくなるだろ(怒)

(この人はこの人で、アイドル現場でハッピを着て毎回ジャージャーしていたから、うしろの人はステージがぜんぜん見えなかったんだけどね・・・・)

これで完全に疑問が晴れたので25日の10時はS指定席の最前を狙うぞ!

だから最前は枯れていると思います。

ぜんぜん関係ないけど、FC東京って『東京』っていっても23区外だし、オレ様もわざわざ1時間もかけてスタジアムに行ってるという意識があるから、あんまり『ホーム』っていうカンジでもないんだよね。
って、なんかFC東京からメールがきたぞ? ・・・・これは!!

どうしたんですか?
・・・・うわっ、これは!!
(この人、昔から単行本を全巻集めたマンガが数日後にアニメ化を発表したり、興味を持ったアイドルグループがはじめて通ったツアーで武道館のライブを発表したり、なんかヘンなアンテナを持っているのよね・・・・)
あと柏レイソル戦のチケットを買おうとした動機が『つぎのホームゲームまで待てない』だったのに、名古屋グランパス戦は『つぎのホームゲームの6日後』なのは言わないでおいてあげましょうね・・・・。

 

 

メールはFC東京のSOCIO(年間パスポート)を持っている人だけに送信された拡散禁止の内容みたいなのでここには書かない。

まあこのSNS社会なのでもうバレているとは思う。

いま10代とか20代のサポーターがうらやましいと思うような内容だった。

このメールの内容が実現するころに自分がこの世にいるかどうかもあやしい。

というわけで、Jリーグ初遠征は名古屋グランパス戦になる予定だ! 

あと、さっき寿がきやが値上げを発表して病んだ(◞‸◟)