ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

グランパス戦のチケットを取り、柏レイソル戦をDAZNで観た。

とりあえず3月18日のグランパス戦のチケットを取らないとな。
というわけで一般販売スタートと同時に申し込みだ!
って、なんだこれは・・・・。

どう見てもグランパスサポーターだらけです、ほんとうにありがとうございました。

ホントに場外乱闘には気をつけよう・・・・。
とりあえずチケットは取れたから、これでよし。
それでは柏レイソル戦をDAZNで観るか。

ザイタクか?
それではスターティングメンバー(スタメン)を見てみましょう。

ウソだろ・・・・

youtu.be

どうしたんですか?

せっかく顔と名前をおぼえた松木と仲川がいない・・・・。アダイウトンという黒人選手と控えの長友しか知らない状態にもどってしまった・・・・。

仲川選手はケガ、松木選手はU-20(20歳以下の選手)の日本代表のため、ウズベキスタンに行くみたいですね。
あっ、キックオフです!!

 

 

試合は1-1の引き分け。

 

これはとてもよくない引き分けな気がする。
FC東京の選手は5人がイエローカードをもらっているし、ひとりはイエロー2枚でレッドカード(退場)だよ。
たしかレッドカードをもらった選手はつぎの試合に出られないんじゃなかったっけ?

いまのJリーグの規則によると、その試合中にイエローカードが2枚累積して退場になった場合はつぎの試合は出場停止、レッドカードをもらって一発で退場になった場合は、Jリーグの規律委員会による判断ですくなくともつぎの1試合は出場停止で内容の悪質さによっては数試合出場停止になるみたいですね。
さらに、どちらの場合もそれがくりかえされるとそのたびに出場停止試合数が2倍になるそうです。

よくわからないけど、反則をすればするほどどんどん試合に出られなくなるということみたいだね。
それはいいことだ。
でもふつうにFC東京ヤバくない?
これって次節以降イエローカードをもらったら退場になってしまうおそれのある選手が4人もいるっとことなんじゃないの?

いいえ。イエローカードをもらったつぎの試合でイエローカードをもらっても退場にはなりません。
ただし、カードは累積するのでシーズン中にイエローカードを4枚もらうと次節は出場できません。
たくさんイエローカードをもらう選手のことは『カードコレクター』と呼ばれているみたいです。

ポケモンか?