ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

FC東京のクソレフリー問題。

先日の柏レイソル戦がニュースになっているね。
悪い意味で。

youtu.be



この動画でFC東京のサポーターが審判に対して「クソレフリー!」と暴言を吐いているらしいんだけど、オレ様は聞き取れなかった。

わたしも聞こえないですね・・・・。

そういえば試合の前日は推しのライブだったんだけど、会場が新宿のいわゆる『トー横キッズ』たちのたまり場の近くでメッチャ治安が悪そうでヤバかったよ。

・・・・イス?

この近くには、鏡月グリーンのビンが置いてあったし、『龍が如く』というゲームではこの広場で中ボスと戦った記憶があるよ。

このエリアに面しているゲーセンの入り口は封鎖されているそうですね・・・・。

レイソル戦のチケットも枯れていたから、ライブのあとは朝までキモチ悪いお友だちと飲んだんだけど、そのせいで家に帰って寝て起きたら競馬が終わっていたから、馬券が買えなかったんだよね。
でも中山記念というレースの結果を見たら、買わなくてよかった助かったって思ったよ。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

あっ、カワイイ!

あなたは先日の・・・・。

FC東京のゴール裏に陣取っているサポーターはあまり評判がよくないとは聞くわね。
ただし全員ではなく、ごく一部の心ない人たちが残念な行為をして悪目立ちしてしまっているの。
たまたま今回のニュースでクローズアップしてしまったけど、これはFC東京にかぎらず、どこのクラブも大なり小なりかかえている問題ね。

まあそれにしても「クソレフリー!」って叫ぶのはよくないんじゃないの?
ステージで泣きそうになっているアイドルに「泣かないでー!」とか「やめないでー!」ってガヤを入れるのと同じくらいクソじゃん。

『クソ』というのはアイドル界隈ではわりとカジュアルに使いますよね。
「運営はクソ」「トムはクソ」みたいなカンジで。

そうそう。
職場で「○○はクソ」って軽いキモチで言ったら、なんかオレ様が○○に対して激怒しているみたいな空気になって気まずくなったことがあるな。

だからサッカー現場でもニュースになるくらい悪く受け止められているんでしょうね。

ところがそうカンタンな話でもないのよね・・・・。
この試合で主審を務めた人物は、過去にものすごいやらかしをしていてね。

youtu.be

 

ウケるwwww

えっ、これがノーゴール判定だったんですか!?

このころはまだJリーグにはVARがなかったのよね。

バーってなに?

ブイ・エー・アールよ。
『ビデオ・アシスタント・レフェリー』の略称ね。
判定の明確なまちがいをなくすために導入されたの。
主審からは見えなかったときや主審の判断がまちがっているのでは? というときにVARの担当者が進言して判断をあおぐシステムね。
具体的には、得点か? PKか? 退場か?みたいな点よ。

コワバナか?

なによそれ?

ごめんなさい。気にしないでください。

ちなみにVARはほかのスポーツとちがって、選手や監督が「いまの判定はおかしい! VARを要求する!」みたいな使いかたはできないわ。
あくまで審判が判定のミスを可能なかぎりなくそうという意味で導入しているのよ。

まだFC東京の選手の名前を5人くらいしかおぼえていないのに、この審判の名前は一発でおぼえてしまったな・・・・。

でもこの試合でFC東京側に切られた1枚目のイエローカードはレッドカードでもおかしくなかったという声も多数あるから、クソ審判だったから引き分けだったみたいに考えるのもよくないわね。
ただゴール裏で叫んでいるような古参サポはそういう事件のことも知っているだろうから、モヤモヤするところはあるんでしょうね。
選手もサポーターも切り替えて次節に臨むほうがいいわ。
すくなくとも負けてはいないから勝点は4になったしね。

以前ヤバいっておっしゃっていたサガン鳥栖がちょっと浮上しましたね。
これが「とにかく勝つのが重要!」ということなんですね。

サガン鳥栖は引き分けだったけど開幕2連敗したクラブがほかにふたつあるからね。
あとサガン鳥栖は「ジャイアントキリング」というパッシブスキルを持っていて強豪クラブをアッサリ倒すことがあるから注目しておいたほうがリーグをたのしめると思うわ。

なるほど勉強になるな。個人的にはアルビレックス新潟が強い気がする。
DAZNで観たけど6年ぶりにJ1に昇格したとは思えないくらい得点力があるよね。
あと横浜F.マリノスも強い。

どうでもいい情報だけど、『横浜F.マリノス』のFは『フリューゲルス』のFよ。
ドイツ語で『翼』という意味だったみたいね。
それではごきげんよう。あとこの試合は金町ダービーだったわね。

そういえば横浜フリューゲルスってあったな病んだ(◞‸◟)

ご、ごきげんよう・・・・。