ゴジラ映画をすべて観た人が語るブログ

スマホを横にして見るといいらしいです。

J1第3節の雑感。

しかしいま日テレでやっている櫻井翔の病院ドラマはたまらないな。
今回の第8話はとくにヤバかった。
櫻井翔に協力してくれないかと頼まれたデブが「そんなのぜったいにイヤです!」って断った5秒後に「こんなに人から頼られたことはないのでやります!」って答えたシーンが最高だった。
編集でミスってるのをだれも確認しないで放送したんじゃないかっていうくらいおもしろかった。

それサッカー関係あるんですか?

べつにサッカーじゃない話をしてもいいでしょ。
なんなの!?
ここはサッカー強制施設かなにかなの!?

ギャクギレか?

報知杯弥生賞ディープインパクト記念の馬券もハズれてしまったな。

どんな馬券を買ったんですか?

www.jra.go.jp

1-2.4.6.9.10のワイド流し。

そうですか(そんな馬券くるわけがないわ・・・・だれかTKPさんにはやく競馬をやめるように言ってあげて・・・・)。

でも・・・・ギャンブルって、そういうモノでしょう?

カワイイ!

ごきげんよう

ごきげんよう
さてFC東京が負けてクヨクヨしていたあんたはメンタル戻ったの?

クヨクヨというよりは、諸事情でパラパラの振りつけをおぼえる必要があって、クネクネしていたよ。

youtu.be

えっ、なにそれ・・・・キモ・・・・。

キモいので私も距離を置きますね・・・・。

あっ、花子ちゃんがそっち側にいっちゃった・・・・。

あらためて第3節終了時の順位表を見てみましょう。

3回試合をしただけで、もうけっこうな差が開いてるなー。
FC東京は9位で病んだ(◞‸◟)

勝つと勝点3というのが効いていますよね。
ヴィッセル神戸は怒涛の3連勝のうえ、8得点。無双してますね。

ヴィッセル神戸って聞いたことないんだよなー。
カズがCMに出ていたミネラルウォーターと同じ名前だけど、どんな意味なんだろう。

それはヴィッセルじゃなくてヴィッテルですね・・・・。
『VISSEL』は『VICTORY(勝利)』と『VESSEL(船)』を合わせた造語とのことです。
港湾都市ならではの『勝利の船出』という意味が込められているそうですよ。
各クラブの名前の意味を知るのもJリーグのたのしみかもしれませんね。

ものすごくカッコイイな・・・・。
それにくらべてカマタマーレ讃岐なんか安直すぎてダサいよね・・・・むしろダサいほうがオレ様は好きなんだけどw

あんたJリーグをナメてるの?
カマタマーレ讃岐はイタリア語で海を意味する『Mare』と日本人ならだれもが知っている讃岐うどんのいちばんおいしい食べかた『釜玉』をかけた、海に囲まれた四国ならではの格調高いクラブ名よ。

すみませんでした・・・・(ぜったいテキトーに考えてからもっともらしい理由をあとでつけただけだろ・・・・)。

できるだけJ1の試合はDAZNで時間をかけてすべて観るようにしているんですが、ワールドカップよりも積極的にVARを活用しているみたいですね。

そうね。
ただやみくもにVARを利用して試合時間を伸ばすのもよくないから、導入した2019年から最適化がすすんでいるようね。
あきらかな誤審はかなり減ったんじゃないかしら。
あと試合をフルで観ているのはエラいわね。
試合のハイライトだけをチェックしてわかった気になって語るような自称サッカー通みたいなクソにはならないようにね。

でもDAZNで1試合フルで観ると3時間かかるんだよね・・・・。

あんたが毎日観ているしょうもない心霊ビデオ系の映画はこれを機に卒業することをオススメするわ。
なんならNetflixもHuluも解約していいんじゃないかしら。

心霊ビデオ系の映画をやめるくらいなら人間をやめます。

第1節でヤバかったサガン鳥栖がちゃっかり10位に浮上しているのもおもしろいですね。

前にも言ったけど、まったく予想できないのがサガン鳥栖だからこれからも注目しておいてね。それでは、ごきげんよう

ごきげんよう

そういえば、興味深い記事を見かけたよ。

note.com

これは・・・・。

Jリーグ観戦に初心者を誘うのはよくないということがわかった。

(初心者が初心者を連れていくのはアリなんじゃないの? って思ったけど、たぶんこの人は自分を上級者だと思っているわね・・・・)

ところでずっとそっち側にいるよね?

これでどうだ!

きょうはおつかれさまでした。